2014 年1 月26 日
苦しいコンディション
昨夕は会合に出かける前に160mのCE1/K7CAをしばらく聞いていた。信号は449〜559程度で、これまでの交信経験からもう少し強くならないと自分の電波は届かないのでコールせず。コールする局は何局かあったが、やはりなかなか届かないようだった。6時半頃までしか聞けなかったのでその後は不明。今朝は雨模様でノイズレベルが高い中、2時頃から少し聞いて(呼んで)仮眠ということを6時頃まで繰り返した。コンディションが良ければずっとやるのだが、コンディションが悪いのと力不足でコピーしてもらえないのでコンディションが上がるのを日の出時間まで待った。しかし、結局昨日のようなパスには恵まれなかった。ゾーン15のみならずゾーン16のEUロシアあたりでも応答してもらえない局が多かった。あまりに飛ばないので新局狙いのみに絞ったが、交信は10局まで届かなかった。
今夜から明日の朝にかけてもう少し楽しめるコンディションになってほしい・・・
投稿者:JA9PPC
at 09 :18
| 日記
| コメント(2 )
| トラックバック(0 )